経済的自由への道blog

「収入」「支出」「資産運用」をテーマに経済的自由を目指しているブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【FX】負けるトレードパターン5選

昨日デイトレードを再開した記事を書きましたが、本日は惨敗です。 というか、全くルールを逸脱したトレード続きで、振り返ればそりゃ負けるだろうと反省しています。 本日の負けトレードを振り返ります。 // 1、トレードしたくてルールを強引に解釈してエ…

【FX】デイトレードに再度挑戦中です。

なぜデイトレードを再開したのか? 先週の成績は? 参考にしている手法 まとめ (参考)スキャルピングを認めているFX会社 先週に入ったくらいからFXのデイトレードを再度始めています。 過去にも何回か挑戦したのですが、結局続かずというか、利益が出…

【GMOクリック証券CFD】イギリス100の価格調整額(9月)が反映されました

2020年9月の価格調整額 過去の価格調整額 価格調整額とは? イギリス100で積立投資で年利8%超えを狙う GMOクリック証券で運用中の株価指数「イギリス100」の価格調整額が9月17日に反映されました。 2020年9月の価格調整額 今回の価…

楽天ポイントを効率的に貯めるなら【楽天キャッシュ払い】

楽天カード払いのメリット 楽天キャッシュ払いのメリット まとめ 楽天ペイの支払い方法は大きく2種類があります。 カード払いとキャッシュ払い(チャージ方式)です。 ポイント払いも有りますが、ポイント払いはポイントが溜まっている事が条件なので割愛し…

ヒロセ通商のスプレッドが驚異の「0.0」になっている

米ドル円のスプレッドが0.0!? FXのスプレッドとは? ヒロセ通商の公式HPにもスプレッド0.0は記載していない ヒロセ通商はスキャルピングもOK! まとめ FXのスプレッド競争が激化しています。 本日は私が使っています【ヒロセ通商】のドル円…

【楽天カード】と【楽天ペイ】の組み合わせが最強だと思う

期間限定ポイントとカード払いの併用ができる! 楽天ペイが使用できない店舗では? まとめ 【楽天カード】をメインカードに移行して【楽天経済圏】を少しながら享受している筆者です。 今日は【楽天カード】と【楽天ペイ】の組み合わせが最強だと思ったので…

最近の「じじい」は働きすぎじゃないの?

最近の「じじぃ」は元気が有って働きすぎだ。 ん?いったい何のことやら?と思われた読書の皆さん。 決して近所のお爺さんの事を指した訳では無いです。 安倍総理の辞任に伴って後任争いが激しくなっている自民党総裁選 立候補しているのが、 菅義偉(1948年…

【禁煙チャレンジ10日目】タバコを買わなくなったらコンビニへ行かなくなった。

禁煙チャレンジ10日目に突入しました。 タバコ吸いたい病はピーク時よりダイブ緩やかになってきましたが、 まだまだ、無性に吸いたくなる時がやってきます。 今日は禁煙を開始して10日目ですが、最近ふと思った事があります。 『コンビニに行く回数が減…

【禁煙チャレンジ7日目】タバコが吸いたくなる瞬間TOP5

禁煙チャレンジ、本日で7日目です。 なんとか、ここまで来れたかって感じです。 やはりピークは3~4日目だった気がしますが、7日目でもタバコが吸いたくなります。 今日は超個人的ですが、タバコが吸いたくなる瞬間TOP5を紹介します。 第5位 寝起き…

【GMOクリック証券CFD】イギリス100で年利8.5%を狙う方法

「イギリス100」とは何? 「イギリス100」を使用して年利8.5%を狙う方法は? 利回り8.5%はどれくらい凄いのか! リスクは高いのか? まとめ GMOクリック証券のCFD「イギリス100」で比較的安全に年利8%超えを狙う方法を紹介します。 「イ…