経済的自由への道blog

「収入」「支出」「資産運用」をテーマに経済的自由を目指しているブログです。

【GMOクリック証券CFDイギリス100】7550で新規買いして余力無し

f:id:roadtofinancialfreedom:20200116232052j:plain

GMOクリック証券CFDイギリス100を新規買いしました。

当初7500から50ポイント間隔で7200まで新規買い設定をしていましたが、なかなか7500以下に下がらないので7550で新規買いしました。

ロスカット値は当初予定通り6000で設定しています。

なんと取引余力は1700円程度しか残らず。20万入金しましたが、ギリギリの余力になっています。

また時価評価損益が取引余力に反映するので、損益が発生すると取引余力も少なくなります。

あと拘束証拠金がけっこう重い感じを受けています。

想定である程度計算はしていましたが、実際稼働してみると思っていたよりも余裕がなく資金がいる印象になりました。

やってみないと分からないことや、印象が異なることは多いですね。

やっぱり少額でもやってみる事は大事です。必要により入金あるいは下の指値取消も考慮してきます。

あと携帯電話でも取引できるようにアプリをダウンロードしました。Iphoneを使用していますが指紋認証でログインできるのがGOOD!です。

画面も見やすくパソコンで取引するよりも簡単な印象です。

GMOクリック証券のCFDはアプリおすすめです。

 

【現在の取引状況】

保有ポジション 7550✕1枚

決算損益 0円

取引余力 約1700円