経済的自由への道blog

「収入」「支出」「資産運用」をテーマに経済的自由を目指しているブログです。

「googleアドセンス」と「はてなブログ」の相性が悪いのか?『サイトの停止または利用不可』ってなんやねん!?

 前回googleアドセンスに申し込みしようとしたところ、URLの転送設定が必要と分かって再度申し込みとしたところ、24時間後にしか受け付けませんよとgoogleに言われたとこまで書きました。

今日はその続きを書いていきたいと思います。なお前回と同じ関西弁でツッコんでますのでご了承ください。

 

なお、前回の悪戦苦闘の模様はこちらから↓

  

www.economic-freedom02.com

 

さぁ今日も一丁やってみるか!24時間以上たったで~googleさん。

 

と意気揚々にパソコンに向かいました。

そして昨日と同じようにアドレスを打ち込んで申請をポチっとな。

 

「サイトにリーチできません」

 

f:id:roadtofinancialfreedom:20200209170843p:plain

でぇ~~~。なんでやねん!またかいな!

そんなアホな?

 

ここで再度URLをじっくり確認します。

 

ぬぉぉぉ!

またURL間違ってるやんか!

何してんねんワシは!!

あかん、あかん。また24時間の放置プレイにあってまうわ。

よし次こそ・・

 

「サイトにリーチできません」

 

f:id:roadtofinancialfreedom:20200207201034p:plain

え!嘘やろ・・・・。

ん!URLようみたらチョットちゃうやんけ。

たしかお名前どっと混むで設定したのは・・・

http://economic-freedom02.comをhttps://www.economic-freedom02.comに転送する設定やったな。

今googleさんの画面ではhttps://economic-freedom02.comになってるやん。

httpとhttpsって全然ちゃうもんなんか?

httpsでは転送されんのか?

 

ここでアドレスバーにhttpsで打ち込みます。

 

うわぁ表示されへんやんか!

 

次にアドレスバーにhttpで打ち込んでみます。

 

うぉ!ちゃんと表示されるやんけ!そういうことか!

httpsでもhttpでもどっちでも転送されるんとちゃうんか!

お名前どっと混むさん、せっこいなぁ~~~。それくらい合わせてやってくれや!

※すいません知識があまりにも薄っぺらかったです。

 

そんなことを一人でパソコンに向かってツッコんでました。

そしてとうとう待望のその時がやってきました。

httpにしてURLを打ち込んでポチっと!

 

「サイトの確認ができました」

たぶんこんな感じだったかと。

 

f:id:roadtofinancialfreedom:20200209170957p:plain

やった!無事送信できたで!!

ほっほっほ~!

やればできるやんけ!

 

これも皆がいろんなサイトで教えてくれるおかげです。

 

ちなみにgoogleアナリティクスとgoogleサーチコンソールの設定も完了しています。

 

この日は気持ちよくパソコンをゆっくり閉じました。

 

翌日、さっそくgoogleからメールが届きます。

 

「残念ながら現時点ではアドセンスのご利用が承認されませんでした。お申込みが不承認となった理由につきましては、google.comアドセンスでご確認ください」

 

あぁ~~。あかんかったか。なんやねんやろ。

記事数が少ないのか、内容が薄いのか、金融系があかんかったんかなぁ~?

ん?

 

『サイトの停止または利用不可』

 

f:id:roadtofinancialfreedom:20200209171100p:plain

ってなんやねん!?

昨日はリーチできましたって言うとったやないか!

あかん、この原因は分からん。

いつものヤフーでググらな!

 

そしたら出てくるわ出てくるわ。

「googleアドセンス」と「はてなブログ」の相性悪いって書いてある記事が!

何度も『サイトの停止または利用不可』になってる人や、

あきらめてワードプレスに移った人や、

 

その中で見つけた

・アドセンスコードを設定の詳細設定以外に記事のヘッダーとフッダーに入力

・サーチコンソールでURL検査で個別にインデックス登録

したら「サイトの停止地獄」から脱出できた記事を見つけました。

 

まぁ色々やってみよか。

別にグーグルアドセンスだけがブログの目的でもないしな!

 

ってな感じで自分を納得させ再度申請!

すると、

すると、

翌日になってもメールが届かず。

これは、突破したんちゃうか?と期待が膨らみます。

そしてさらに翌日、googleからいつものメールが届きます。

 

「残念ながら現時点ではアドセンスのご利用が承認されませんでした」

 

やっぱりアカンか~。ほんで理由はなんやねん。

 

『サイトの停止または利用不可』

 

 

f:id:roadtofinancialfreedom:20200209171151p:plain

マジか?なんやねん一体!!!

今回は行けると思ったんやけどな~~。

やっぱ「googleさん」と「はてなブログさん」は相性悪いか~~。

みんな困ってるもんな~。

最初からはてなブログproで設定してないせいかな~。

それともみんな言ってるように時間あけなあかんのかな~。

 

ってな感じで色々なサイトを見て

現在3回目のチャレンジ中です。

ちょっと気になることがあって、それを解消したら行けるんちゃうかな?と思っています。

また結果が分かれば改めて書いていきます。

 

 

結局3回目も速攻で

 

『サイトの停止または利用不可』

 

でした。

 

ちょっと時間を空けます。

なんかサイトの認識に4週間~6週間かかるらしいので。

ほんまかいな?

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

前回のはこちらです↓

www.economic-freedom02.com