経済的自由への道blog

「収入」「支出」「資産運用」をテーマに経済的自由を目指しているブログです。

「ブログ」「アクセスアップ」「方法」で検索した結果をまとめてみた

f:id:roadtofinancialfreedom:20200322134440j:plain

最近googleアドセンスに合格したブログ初心者です。

 

googleアドセンス合格後は特にブログのアクセス数が気になりますよね。

 

アクセス数が上がればgoogleアドセンスの収益もあがる。

googleアドセンスの収益があがれば経済的自由に近づける。

 

そう思って「ブログ」「アクセスアップ」「方法」でgoogle検索した結果をまとめてみました。

 

 

表示1位 マナブさんの「manablog」

【初心者向け】ブログのアクセスアップでやることは『3つだけ』です

・ブログでアクセスアップを狙うなら『SEOスキル』が必須

・ブログでアクセスアップしたい初心者がやるべきことは3つだけ

 ①キーワードを決める

 ②記事を書く

 ③キーワード順位を確認する

・ブログのアクセスアップに欠かせない思考法【負ける戦はしない】

まとめ:ブログのアクセスアップは、”小さな成功体験”から始めよう

 

上記項目で書かれています。

私がマナブさんの記事で一番響いた言葉がこれです。

 

「経験から分かることは『まずは継続、次にアクセスアップ、次に収益化』といった順番で学ぶのが大切です。」

 

表示2位 KEYWORDFINDERさんの「キーワードファインダーSEOブログ」

ブログをアクセスアップさせるには要点を押さえて続けるだけです

・SEOを知る

・特化か雑記か

・キーワード選定を行う

・質の高い記事を書く

・順位計測を行いリライトする

 まとめ:要点といっても、キーワード選定をして質の高い記事を書くこと、そして順位が付かなければリライトを繰り返す、または関連記事を充足し、内部リンクを強化する…これに尽きます。

しかし、この記事の評価が反映されるまでは思っている以上に長く感じられるかもしれません。

その間が長すぎることによって、多くの方がブログを止めてしまっている現状を理解し、成果が現れるまで記事作成・リライトを繰り返すことが重要となります。

 

上記項目で書かれています。

 私がKEYWORDFINDERさんの記事で一番響いた言葉がこれです。

 

「書き続けることが重要ではありますが、それ以上に戦略的に考えて書くということがブログのアクセスアップには必要な考え方となります。」

 

 

表示3位 ジュンイチさんの「ジュンイチのデジマブログ」

【丸ごと公開】ブログを月間50万PVまでアクセスアップさせた全手法

STEP1 WordPressブログを作ろう!

STEP2 ブログを書きはじめるまでに考えておきたい事

STEP3 ブログの書き方

STEP4 ブログアクセスアップの基本を知ろう

STEP5【パターン別】ブログのアクセス数を増やす方法

STEP6 その他、アクセスアップに使えるテクニック

STEP7 アクセスアップのために参考にしてほしい記事

STEP8 僕のブログ運営を分析して分かったこと

 

凄いです。とんでもない記事量です。全て読み終わるのに何時間掛かるのか・・・

すいません全部読んでいませんが間単にまとめられている記事によると

 

「ユーザーのために、他に真似できないくらいの記事を書いているか」

「頑張って宣伝できているか?」

 

との事です。

 

上位3記事に共通すること

「SEO」

「キーワード」

「順位を確認してリライト」

 

そして

 

「質の高い記事、ユーザーの為になる記事」

 

が皆さん共通して書いておられます。

 

まとめ

正直、難しい!!

全て意識して記事が書ける気がしない。

 

SEO対策、質の高い記事が重要なのは分かるんですが、記事を書くだけで精一杯なのに・・・

とりあえずマナブさんの次の言葉

 

『まずは継続、次にアクセスアップ、次に収益化』これを実践します。

 

少しづつでいいので、アクセスアップするよう努力ですね。

まずは継続!!

不労所得と同じですね!

 

今日も最後まで読んで頂き有難うございます。

 

www.economic-freedom02.com