経済的自由への道blog

「収入」「支出」「資産運用」をテーマに経済的自由を目指しているブログです。

【GoogleAdsence】テストデポジット入金されない理由

f:id:roadtofinancialfreedom:20200410151533p:plain

googleアドセンスに見事合格し、PINコードも無事入力、そして口座登録!

なのにテストデポジットが入金されない?!

そんな方、多いのではないでしょうか。

 

私も口座登録を失敗しており、テストデポジットが振り込まれず、入金されるまでに1ヵ月以上掛かってしまいました。

 

恐らく「お支払方法の設定」でつまづいている方が多いと思われますで、私の経験談を踏まえて注意するべき点を解説したいと思います。

 

失敗例①銀行口座の名義を銀行名にしてしまう。

f:id:roadtofinancialfreedom:20200410143240p:plain

銀行口座の名義を入れる際に誤って銀行名を入れてしまってませんか?

右のⓘマークを見ると会社名になっているので、何となく銀行名を入れる気にさせられます。

 

ここは自分の名前(口座名)を入力するのが正解です。

 

私は住信SBIネット銀行に入金して欲しかったので、ここに

「スミシンエスビーアイネットギンコウ」と律儀に入力してました。

しっかりと「銀行口座の名義」と記載されているのに・・・。

 

 

 

失敗例②名義に全角や小文字を使ってしまう。

先ほどと同じ個所なんですが「全角」や「小文字」で入力していませんか?

「半角カタカナ」ってちゃんと書いてありますよ。

 

でよくやるのが

「日本 太郎」の場合

✕ ニッポン タロウ(全角は誤りです)

✕ ニッポン タロウ(スペースが全角)

✕ ニッポン タロウ(ツが小文字)

〇 ニツポン タロウ(スペースも含めて全て半角、ツも大文字)

特にスペースが全角になっていても分かりにくいので注意して下さい。

(追記)

私は姓と名の間に「半角スペース」を入れましたが「スペース」を入れなくてもOKみたいです。

上手くいかない場合は「スペース無し」で入力して下さい。

 

失敗例③最低支払額になるまで放置してしまう。

私はなかなか振り込まれないのは、最低支払額8,000円に到達してないからだと、勝手に思い込みしばらく放置していました。

 

そんな事はありませんよ。

 

口座登録が正常に出来ていたなら1ドル以下の金額(日本円で100円未満)が振り込まれます。

 

私が正常に口座登録出来た時は1日も掛からず振り込まれました。

ちなみに8,000円なんて到達していませんので。 

 

失敗例④同じ口座番号で追加登録してしまう。

f:id:roadtofinancialfreedom:20200410145103p:plain

口座登録で誤りが分かっても既に登録されている口座の「編集」を押しても、入金額の確認だけで口座の修正はできません。

その時は右の「お支払方法を追加」で新規口座を登録します。

 

その時に既に登録されている口座と同じ番号を入れて入力することが出来ますが、

それは口座の変更として「google」は認識していません。

 

私はここで何度もつまづいていました。

 

「お支払方法を追加」でもう一度正しい情報で入力し、最後に登録ボタンを押す事が出来ます。

これで修正できたと思い込んでいましたが、実は全く出来ていないんです。

 

正解は

1、一旦、右の「お支払方法を追加」でダミー口座を入力します。

 

2、すると二つ口座が表示されますので、最初に作った間違っている口座を「削除」します。

 

3、再度「お支払方法を追加」で使用したい口座を正確に入力します。

 

4、ここで使用したい口座をメイン口座に設定します。

 

5、最後にダミーで作った口座を削除すれば、使用したい口座一つだけが残ります。

 

この一旦ダミー口座を入力して再度使用したい口座を作ることが分かるまでに時間が掛かりました。

 

正確に入力できて「google」に口座確認して貰えれば、1日程度で入金されます。

 

最初に設定すれば殆ど見る事がないページですが、最初の報酬が振り込まれる嬉しいときまでもう少しですよ!