経済的自由への道blog

「収入」「支出」「資産運用」をテーマに経済的自由を目指しているブログです。

【kindle unlimited】解約しました。

f:id:roadtofinancialfreedom:20200514163059j:plain

 

解約しました

amzonの書籍読み放題サービスが『kindle unlimited』です。

月額980円で12万冊以上の書籍、雑誌の読み放題サービス。

最初は30日間無料期間もあります。

 

大変お得感の有るサービス『kindle unlimited』ですが、解約しました。

最近、コロナ過にも関わらず仕事が忙しく、ブログの執筆も途切れがちになっていました。

そんな感じで『kindle unlimited』もちょっと活用できていない感じでもあったので、一旦解約することにしました。

 

解約方法はいたって簡単で、

amazonのアカウントサービスから『kindle unlimited』を選んで

次の画面で継続を解除すれば出来ます。

 

amzonが最後に引き留めてきた!

 

f:id:roadtofinancialfreedom:20200829151934j:plain

 

ここでちょっと驚いたのですが、amazonが解約直前で2ヶ月980円のキャンペーンを提示してきました。

2ヶ月980円ということは、月490円の半額キャンペーン。

天下のamazonも解約直前に半額で引き留め工作するのですね。

ちょっと心が揺れましたが、最近電子書籍を活用できていないので、490円だとしても、不要なものにお金を払うのは無駄でしかないので、

半額キャンペーンに屈せず解約しました。

 

kindle unlimitedを解約しても

解約して改めて『kindle unlinmited』が良かった点を纏めると

1、30日間無料キャンペーン期間だけでもOK。

2、月途中で解約しても1箇月間はサービスを受ける事ができる。

3、解約しようか悩んでいたら最後にまたキャンペーンをやってくれるかも。

4、一度解約しても、いつでも再開できる。

 

解約するとkindle unlimitedでダウンロードした書籍は読めなくなりますが、

いつでも再開できますので、最近使っていないと感じたら一度解約するのも良いと思います。

 

逆に『kindle unlimited』を始めようか悩むなら、一度初めてみれば全然構わないと思います。

解約するのに手間が掛かる訳でもないですし、月途中で解約しても1箇月間はサービス対象として利用できるので。

 

解約したのに「kindle unlimited」の宣伝っぽくなってしまいましたが、

気になっている方は無料期間でもOKですので気楽に初めてみてはと思います。

 

 

 

 

www.economic-freedom02.com

 

 

www.economic-freedom02.com