経済的自由への道blog

「収入」「支出」「資産運用」をテーマに経済的自由を目指しているブログです。

やりたい事を増やす前に、何かをやめてみよう。

f:id:roadtofinancialfreedom:20200830165536j:plain

 

ダイエット

禁煙

ブログ

筋トレ(運動)

資格勉強

資産運用

 

上にあげたのが現在やりたい事や、やっている事です。

何か全てにおいて中途半端な感じがして、いまいち成長を感じていない。

 

禁煙は最近初めた。

タバコは辞めたい事の一つ。

 

何かを始めるのは簡単だが継続し成果に繋げるのが難しい。

 

ブログも何とか半年は続いているが、毎日投稿は出来ていない。

 

ダイエットと筋トレ(運動)はセットものだが、体重計に乗るのさえ不定期になっている。

 

資格取得も試験日まで日が遠いと手につかない。

 

断捨離では無いが、一旦身の回りを整理しようと思う。

 

kindle unlimited解約も整理の一つで行った。

 

禁煙は節約と健康面の両面からだが、ストレスが溜まる。

口寂しいので何かいつも食べている気がする。

 

取敢えず禁煙の成功に今は全力を尽くそう。

 

何かを始めるのは、その後にしよう。

 

ついでに楽天カード1本に絞っていこうかと思うので、

年会費無料でも使っていないカードは解約していこうと思う。

 

どんどん身の回りで不要なものを一旦整理していこう。

 

明日からは9月。

 

暦では秋になる。

 

とんでもなく暑いが秋。

 

一旦整理して変化の準備を始めようと思う。 

 

 

 

www.economic-freedom02.com

 

 

www.economic-freedom02.com