経済的自由への道blog

「収入」「支出」「資産運用」をテーマに経済的自由を目指しているブログです。

「googleアドセンス」と「はてなブログ」の相性が悪いのか?『サイトの停止または利用不可』は続くよどこまでも。

前回は「サイトの停止または利用不可」を数打ちゃ当たる作戦で突破しようと記事を書きました。

 

さぁ今週はどうなったでしょうか?

 

ん?タイトルで分かったって。そんなこと言わんとって~なぁ。

 

それでは今日も張り切っていきましょ!

 

 

前回の記事はこちらから

 

www.economic-freedom02.com

 

2月16日 前回記事投稿日

さぁ今日もgoogleアドセンスの申請しましたよっと。

 

もう日課みたいなもんやなぁ。

 

しかしなんやなぁ~。

 

このブログの趣旨が経済的自由からgoogleアドセンスの記事に変わってきた気がするわ。

 

googleアドセンスの記事の方が圧倒的に人気あるもんなぁ。

 

いっそのこと、「経済的自由への道blog」から「googleアドセンス奮闘記」みたいなのに変えたろか。

 

なんちゃって。

 

f:id:roadtofinancialfreedom:20200223162850p:plain

 

そんなこと言ってやんと、さっさと『googleアドセンス合格しました!こうすれば受かる10の方法』みたいな記事書きたいわ。

 

ごめんなさい。10の方法どころか「数打ちゃなんとかなるんちゃか?!」記事ですね。だいたい合格どころか審査すらされていませんからね。

 

2月17日 (申請2日目)

ん~。今日はgoogle先生からいつものメールきゃんかったなぁ。

 

じつはそろそろ本気で探してくれてんちゃうん?!

 

まぁいつもどおりブログ書いていきましょ。

 

ん?

 

ん?

 

ん?

 

何やこのアクセス数は?

 

f:id:roadtofinancialfreedom:20200223155820p:plain

 

わし特になんもしてへんで?急にのびとるやんけ!

 

ん?

 

何やこのアクセス元サイト「www.smartnews.com」って?!

 

え~~っと。

 

スマートニュース?

 

おお~。

 

あの「イングリッシュ拒否男」のスマートニュースかいな?

 

もしかしてスマートニュースにこのブログ記事が載ったんかいな?

 

ほなスマートニュース起動して見てみよか。

 

え~。

 

え~っと。

 

ん。ちゃうわ!わし「グノシー」やった!

 

あかん見れへんやんか。

 

まぁええか。(軽!)

 

わしニュース系はグノシーとYahooニュースで十分やねん。

 

※スマートニュースさん。すいません後日きっちりダウンロードさせて貰いました。

コンテンツも豊富でクーポンも有るので良かったですよ。

 

結局スマートニュースに載ったか確認できませんでした。

 

※スマートニュースに載ってこのアクセス数。

 月間100,000PVとか夢みたいな数字ですね~!

 そんなサイト作れる人達はほんと神ってますね。 

 

2月18日 (申請3日目)

朝起きると久しぶりにgoogle先生からメールが着てました。

 

おお!google先生からメール来とったんかいな。

 

えらい夜中に来とってんな。

 

早速確認しましょか~。

 

はい!

いつもの内容~!

 

f:id:roadtofinancialfreedom:20200223163033p:plain


 

 

そうですかいな~。

 

いつもいつも同じメールですわな~。

 

一応内容をgoogleアドセンスのサイトで見とくか~。

 

はい!

いつもの「サイトの停止または利用不可」

 

f:id:roadtofinancialfreedom:20200223163033p:plain

 

分かってんで~。さっさと再申請しますで~。

 

ちょちょいのちょいっと。

 

朝からひと仕事して会社へ行きました。

 

2月19日(再申請2日目)

今日は、google先生からメール来てへんな~。

 

最近ちょっと返信遅いんちゃうか~。

 

もしかしてスマートニュースに載ったからちゃんと審査する気になったんちゃうか?!

 

※そんなこと有りません。

 

2月20日(再申請3日目)

あれ今日もgoogle先生からメール来てへんやん。

 

これは、ひょっとしたらひょとするかもな~!

 

自分の中で期待がどんどん膨らんでいきます。

 

2月21日(再申請4日目)

あれ?!ホンマにgoogle先生からメールきゃーへんな。

 

googleアドセンスのページで確認します。

 

ちゃんと審査中になっとんな。

 

これはホンマに審査して「サイトの停止または利用不可」から抜けたんちゃうか???

 

そして夜22時頃

 

おお~~~!google先生からメールきたで。

 

なんかLINEの返事を待つ女子高校生みたい気分です。

 

ほんで~???

 

f:id:roadtofinancialfreedom:20200223162517p:plain

 

ずこ~~。(昭和やんけ)

 

いつもの内容かいな。

 

一応googleアドセンスも確認しとこうか~。

 

f:id:roadtofinancialfreedom:20200223162544p:plain

 

ずこ~~。(昭和2回目)

 

結局「サイトの停止または利用不可」かいな~!

 

めっちゃ焦らして結局それかいな!

 

google先生もいけずやな~。

 

しゃ~ない。得意技のポチっとなや!

 

しかもコードの張付けは一緒やから改めてやらんでいけるんちゃうか?!

 

ほら行けたで。

 

わしの戦力も少しづつUPしてるんちゃうか。

 

さしずめ、google先生に立ち向かう勇者ってところかな?

 

f:id:roadtofinancialfreedom:20200223162640p:plain

 

 

まぁ装備は「ひのきの棒」「布の服」やけどな!(笑)

 

2月22日(再々申請2日目)

なにも変化なし。

 

あと、スマートニュース砲の反動がえげつない!

 

こんなにアクセス無くなるんか?ってくらい下がってます。

 

気持ちを折られないように。そして期待しすぎないようにしてます。

 

2月23日(再々申請3日目)

なにも変化なし。

 

現在はこんな感じです。

 

色んな人がブログで「合格しました~」的な記事を見るたびに

 

ぐう~~~。って感じになってます。

 

f:id:roadtofinancialfreedom:20200223163149p:plain


 

 

めっちゃ羨ましい。

 

そのうち「アドセンス合格しました~」ではなく「googleアドセンスを諦める10の理由」みたなの書いているかも。(泣)

 

まぁのんびりやっていきますわ!

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

↓こちらは前回まで記事です。

 

www.economic-freedom02.com

 

 

www.economic-freedom02.com

 

 

www.economic-freedom02.com