経済的自由への道blog

「収入」「支出」「資産運用」をテーマに経済的自由を目指しているブログです。

「googleアドセンス」と「はてなブログ」の相性が悪いのか?『サイトの停止または利用不可』そんなの関係ねぇ!

はてなブログProを開始して独自ドメインも取って、グーグルアドセンスにもうしこんだところ「URLの転送」や「サイトの停止または利用不可」によって審査すらされていない状況を前回まで書きました。

今日は「サイトの停止または利用不可」について調べたことや、今後の方針について書いていきます。

よろしくお願いいたします。

 

あと、いつもどおりに関西弁になりますので!

 

 

前回までの記事はこちらです。

 

URLの転送を知った話

 

www.economic-freedom02.com

 

サイトの停止または利用不可についての話

  

www.economic-freedom02.com

 

f:id:roadtofinancialfreedom:20200216140127p:plain

 

はあぁ~~。

 

結局「サイトの停止」地獄からは当分ぬけられへんのか~。

 

なんもしゃーへんのも辛いな~。

 

なんか方法は無いんかいな?

 

やっぱ今日もいっちょ、ヤホーでググりましょか。

 

※関西人に多い「いらち」と呼ばれる人種です。

例えばエレベーターのボタンを連打したり、

しゃぶしゃぶなのに、肉をドバっと鍋に入れる人達です。

 

ん?!なになに。

 

「サイトの停止または利用不可」で何度も非承認を受けていて何度目かで承認される例があるので相性が悪いと表現しています。
ワードプレスを使っているなら合格した方と同じテーマを使ってみるとか、審査用コードを<head>の直後に入れてみて申請を繰り返すとか、このくらいしか思いつきません。
サイトの停止または利用不可という非承認理由は、はてなの無料ブログとProしか聞かないので、

 

審査用コードは合格後には自動広告のコードになるので「利用不可」なんだと思います。

現在は手動広告コードでもデフォルトでは自動広告になるので、これからは自動広告が使えないのは致命傷になるかも知れません。

 

対策としては、確実なのは「はてな」のサーバーから他に引っ越すことです。

日数を置いて審査申請を繰り返す方法もありますが、諦めて他のサーバーに引っ越す方が居ますから不確実です。

※AdSenseヘルプより引用

※ゴールドプロダクトエキスパートの回答

 

f:id:roadtofinancialfreedom:20200216140615p:plain

 

あわわわわ!なぁ~に~!

 

ほんでゴールドプロダクトエキスパートってなんやねん?

 

Google広告のゴールドプロダクトエキスパートは、Googleから「Google広告のことをよくわかっていて、コミュニティにあげられたユーザーからの質問に丁寧かつ迅速に答えてくれている人」と認定された人です

 

 ほ~。すごい人ってことやな。なら信用しよか。

 

っで、回答どんなんやったけな?

 

おぉ~、そうやそうや!まず「サイトの停止または利用不可という非承認理由は、はてなの無料ブログとProしか聞かないので」ってとこや!

 

はてなブログしか、このエラーは無いんか!

 

なんてこった。よりにもよって「はてなブログ」を選んでもうたがな。

 

先に知ってたら、ちゃうとこ選んでたかも知れんのに。

 

※すいません。現状ではグーグルアドセンスの件以外は「はてなブログ」で十分満足しています。

はてなブログ内でのコミュニティーや操作のやり易さなど、メリットはいっぱい感じています。

はてなブログの関係者様、気を悪くされたら謝ります。

申し訳ありません。

 

ほんで次は「致命傷になるかもしれません」ってとこや!

 

それはアカンやろ~。

 

アドセンスやる意味ないってことやんけ。

 

ん~~。

 

ん~~。

 

ん~~。

 

まぁしゃないなぁ。いまさらそんなこと言われてもなぁ。

 

まぁ別にええわ。別に命とられるわけでもないしな!

 

そんでもって、現状でアドセンスやってる人もおるしな!

 

そうや、そうや

「サイトの停止または利用不可で何度も非承認を受けていて何度目かで承認される例があるので相性が悪いと表現しています」

ってとこや。

 

絶対あかん訳や無いんやで。

 

何パーセントの確率か知らんけど、出来るってことや。

 

しかもワシ、実は確率とか意外と嫌いやないねん。

 

根性論とか精神論語るより数字で示してくれた方が納得すんねん。

 

※ちょっと一例を出します。

 例えば当たる確率10%のくじの箱が有るとします。

 毎回引いた後にその引いたくじを箱に戻します。

 つまり何回目だろうがくじの確率は10%です。

 ではくじを10回引いた時、当りくじを引けている確率は何パーセントでしょう?

 下の画像が確率の収束値・期待値です。

f:id:roadtofinancialfreedom:20200216141458p:plain


 10回引いた時の確率は約65%です。

 つまり3人に1人は10回くじをひいても、当りを引けないのです。

 もう一つ、何回やろうが絶対に100%にはなりません。

 回数が増えると限りなく100%に近づきますが100%にはなりません。

 50回やろうが100回やろうが外れる確率はあります。

 逆に1回で当りを引く人も10%の確率で発生します。

 

すんまへん。

 

なんか小難しいこと書いてもうたな。

 

要するに数打ちゃ「サイトの停止地獄」から抜けられる可能性が有るってこやな。

 

f:id:roadtofinancialfreedom:20200216141900p:plain

 

ほんだら、早速申請しょ~か~。

 

ポチっとな。

 

結局その後2回「サイトの停止メール」が届いています。

が、どんどん申請しています。

申請翌日までにアドセンスからメールが来ないと

 

「おぉ??!今回は行けんちゃうん?!」

 

と思ってしまうのが、悲しいような楽しいような。

 

当面はガンガン申請してみようと思います。

なにか進展しましたら、報告しますので!

 

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

 

www.economic-freedom02.com

 

 

www.economic-freedom02.com