経済的自由への道blog

「収入」「支出」「資産運用」をテーマに経済的自由を目指しているブログです。

今から日経平均株価を売るのはギャンブルか?

f:id:roadtofinancialfreedom:20200607213949j:plain

 

日経平均株価が戻り高値更新を続けています。

 

二番底が来るぞ来るぞと、いろいろなメディアで聞いていたのに全く落ちず急上昇の相場展開です。

ちなみに私も株価下落予想しています。

 

www.economic-freedom02.com

 

www.economic-freedom02.com

 

 

しかし、そろそろ高値警戒感が出てきたように思います。

 

・先日の記事で騰落レシオが150を超えてきたこと。

 

・日経平均先物(GMOクリック証券CFD日本225)では23,000円を超えて2月21日から24日にかけて空いた窓を既に埋めたこと。

 

・ファンダメンタル的には悪い指標が連発していること。(米国雇用統計は予想より改善していたものの、数値的には悪い)

 

f:id:roadtofinancialfreedom:20200607213530j:plain

 

 

 

www.economic-freedom02.com

 

 

以上から「売り」と判断しました。

全くファンダメンタルもテクニカルの機能しない相場ですが、さすが騰がりすぎなので調整が入ると予想しました。

現状の景気状態で年初高値更新は相場と経済が乖離しすぎています。

 

 

ギャンブル的になるかもしれませんが、思い切って「売り」で勝負しようと思います。

近かれ遠かれ投資はギャンブルの要素は少なからず有ると思っています。

※長期投資は資産運用ですが、騰がる事に賭けています。

 

www.economic-freedom02.com

 

 

吉とでるか凶とでるか?

ちなみにストップロス(損切)は24,500円で考えています。

 

さぁギャンブルトレードの開始です!