経済的自由への道blog

「収入」「支出」「資産運用」をテーマに経済的自由を目指しているブログです。

楽天ポイントが貯まるおすすめアプリ②「楽天ポイントクラブ」

 

前回に続いて楽天ポイントが貯まるおすすめアプリを紹介します。

その名前は、楽天ポイントクラブです。

 

 

楽天ポイントクラブ~楽天ポイント管理アプリ~
楽天ポイントクラブ~楽天ポイント管理アプリ~
開発元:Rakuten, Inc.
無料
posted withアプリーチ

楽天ポイントクラブとは?

楽天ポイントクラブとは、簡単に言うと楽天ポイントの管理アプリです。
①保有する総楽天ポイント数
②期間限定ポイント数
③獲得予定ポイント
④ポイント実績
⑤ポイント運用結果(運用登録を行っている場合)
⑥通算獲得ポイント
⑦直近3ヶ月のポイント獲得推移
以上の項目が確認できます。
 
また、楽天ポイントクラブではポイントキャンペーンと楽天リワード(ポイントミッション)でポイントを獲得できます。

 

 
 

ポイントキャンペーンでポイントを獲得する

楽天ポイントクラブには「ポイントキャンペーン」が用意されています。
ポイントクラブ経由でいろいろな楽天サービスを利用するとポイントが獲得できるサービスです。
獲得回数は限られますが一回当たりにまとまったポイントが獲得できます。
他の楽天サービスを利用したいときは一度楽天ポイントクラブを覗いてみることをおススメします。
 
 
 

楽天リワード(ポイントミッション)でポイントを獲得する

楽天リワード(ポイントミッション)と銘打っているように、ここで毎日ポイントが獲得できます。
①毎日起動で1ポイント
②毎日ポイントミッションのおトク情報をチェック(毎日1ポイント)
③毎週ポイント実績確認で1ポイント
④毎週3つ以上のキャンペーンをチェックで1ポイント
上記4項目でポイントが獲得できます。
 
またポイ活として「スマートニュース」や「スーパーポイントスクリーン」のインストールでポイントも獲得できます。
 

まとめ

前回紹介した「楽天スーパーポイントスクリーン」に続いて楽天ポイントが貯まるアプリの紹介でした。
 一日当りの獲得ポイントは決して多くは有りませんが、ポイント確認のついでにポイントが獲得できる感じで使用するのが良いと思います。
こういったアプリは何気にポイントが貯まっているものです。
楽天ポイントに興味のある方は是非インストールしては如何でしょうか?