経済的自由への道blog

「収入」「支出」「資産運用」をテーマに経済的自由を目指しているブログです。

「経済的自由への道blog」2020年PVランキングと振り返り

f:id:roadtofinancialfreedom:20200505103951j:plain

 

2020年も残り僅かとなりました。

2020年1月3日に「はてなブログ」を開始し、途中から「PRO」に移行した当ブログですが何とか1年間続けてこれました。

本日は今年1年間のPVランキングの発表と振り返りを書きたいと思います。

 

PV1位「日経平均株価4営業日連続下落。騰落レシオはとうとう60%を切った」

www.economic-freedom02.com

公開日2月27日

コロナショック初期の記事です。

PVが増えた理由は「スマートニュース砲」の炸裂です。

スマートニュース砲2日目記事。

 

PV2位「日経平均は連日の下落。落ちるナイフを掴めば花の山に行けるかも。」

www.economic-freedom02.com

公開日2月26日

1位の記事の前日に公開したコロナショック初期の記事です。

まだまだ当時は高値圏で下落スタートの最初の最初です。

正直「落ちるナイフを掴む」なんて怪我する典型の記事かも。

ちなみにスマートニュース砲1日目の記事です。

 

PV3位「世界株安連鎖はいつまで続くのか。30%下落すると日経平均株価とイギリス100は。」

www.economic-freedom02.com

 公開日2月28日

スマートニュース砲3日連続の最終記事です。

30%下落するといくらになるのかの記事です。

日経平均株価は本当に30%下落付近が底になりました。

イギリス100は30%程度ではすまない程下落しました。

投資に「たら・れば」は無意味ですが、この記事の時点で売りで勝負出来ていたら・・・

 

PV4位「HPノートパソコン「HP ENVY x360 13」を買った。高コスパだけで納期はいつ?」

www.economic-freedom02.com

 

公開日4月17日

PV4位は投資と関係ないパソコン記事です。

これが「今年のベストバイ」かも知れません。

非常の満足度の高かった機種です。

ただ、タイトルどおり納期が若干掛かったのが残念です。

 

PV5位「【GMOクリック証券CFD】イギリス100は高配当か?」

www.economic-freedom02.com

 

公開日7月1日

投資関連でスマートニュース砲以外の記事で何とか5位に入ることが出来た記事です。

今年は「イギリス100」での投資を始めて痛い目も見ましたが、これからも投資を続ける予定です。

年利8%は魅力ですから。

 

振り返り

今年1年間のPVランキングを発表しました。

1位~3位が3日間連続でスマートニュースに掲載された記事が占めました。

やはりスマートニュースの閲覧数はとんでもないですね。

ちなみにこの3記事以降は全く取り上げてもらえないですが。

『SmartNews』に3本連続掲載されたら、アクセス数がとんでもないことになった! - 経済的自由への道blog

 上記記事でスマートニュースに掲載された時を記事にしました。

 

振り返ればブログ当初は「経済的自由」を目指した当ブログでした。

「ブログで1円稼ぐ」はクリアできたので、ブログ当初の目標は達成できたから良しとすべきですかね。

経済とは関係無い記事もいくつか書きましたし、ブログの方向性も怪しくなりましたが何とか続けることが出来ました。

来年以降のブログの目標や方向性は餅でも食べてゆっくり考えます。

 

それでは皆さん良いお年を!!!