経済的自由への道blog

「収入」「支出」「資産運用」をテーマに経済的自由を目指しているブログです。

なぜ経済的自由を求めるようになったのか

f:id:roadtofinancialfreedom:20200103131216j:plain

なぜ経済的自由を求めるようになったのか?

それは社会人になって頑張っても十分な収入を得る事が難しい(無理)と分かったから。

学生から社会人になったばかりは、ボーナスもあるし十分な収入で将来的にも増えていくように見えていました。しかし現実はほんの少しづつしか増えず、それ以上に社会保障費の増額、年功序列制度の崩壊などで豊かになるにはこのままでは無理と気づいたからです。

世の中には余りあるお金と時間を持った人ががいる。

数は少ないが確実にいる。

自分がどうすればその人たちのような生活を送ることが出来るのか?

 

いろいろ考えました。

転職も経験しましたが、結局労働者でいる限り経済的自由は手に入らない。

しかし仕事を辞めれば生活は続けられない。

ギャンブルのような投資(投機)もしましたが、もちろん上手くはいきません。

 

本もある程度読んできました。しかし読むだけで行動が伴わない。読んで終わり。

そんな毎日でした。

 

このブログはそんな毎日を少しづつでも変えるために始めました。

投資で少ないですが利益をあげれるようになってきたと思います。

でもこのままでは、経済的自由は夢の先です。

 

『経済的自由に自由になるには!』拙い文章ですが、自分に向けた言葉としてやっていきます。