経済的自由への道blog

「収入」「支出」「資産運用」をテーマに経済的自由を目指しているブログです。

株価下落、ドル高円安なのに金とビットコインも上昇せず。世界中から投資マネーが引き揚げだした。

株式、FXに投資している人大丈夫ですか?

私は結構ダメージ喰らいました。(泣)

 

利益出してる人は凄いし羨ましい限りです。

 

それにしても異常事態ですね。

コロナウイルス金融相場も。

 

株価下落時はいつもなら安全資産と呼ばれる円が買われドル安円高になり易いはずなのですが、一気に米ドル円は108円台まで戻ってきましたね。

 

金相場も相場が荒れているときは安全資産と呼ばれ価格上昇するのが定説なのに・・・

ビットコインも大幅下落しているみたいです。

(私はビットコインは取引していないのでチャートは有りません)

 

別名恐怖指数(VI)はリーマンショック以来の高さです。

 

 

米国500

f:id:roadtofinancialfreedom:20200315201351p:plain

 

日本225

f:id:roadtofinancialfreedom:20200315201407p:plain

 

USD/JPY

f:id:roadtofinancialfreedom:20200315201440p:plain

 

原油

f:id:roadtofinancialfreedom:20200315201503p:plain

 

f:id:roadtofinancialfreedom:20200315201542p:plain

 

米国VI(恐怖指数)

f:id:roadtofinancialfreedom:20200315202123p:plain


この状況から世界中から投資マネーが引き揚げられ米ドルに戻っていることが予想されます。

そして米国株の下落分に充てられているか現金に戻しているのでしょう。

 

また、この状況はリーマンショックに似ているという声も。

コロナウイルスが落ち着いても、関連倒産を誘発し再度下方向へ向かいそうですね。

リーマンショック前のサブプライムローン問題のような。

 

今年は下目線にならざる得ませんね。

もしオリンピックが延期なら日本株はさらに売られるのでしょうね。

 

ダメージを喰らっているので大きくは勝負できないですが、基本スタンスは戻り売りで。

 

往復ビンタ喰らうようでしたら、当面撤退して再起を図りたいと思います。

 

皆さん資産運用は慎重に。

あと体力つけて抵抗力上げてくださいね。

 

今日も読んで頂き有難うございます。