経済的自由への道blog

「収入」「支出」「資産運用」をテーマに経済的自由を目指しているブログです。

【アベノマスク】小池百合子都知事が着けたら俺も着ける!

 

f:id:roadtofinancialfreedom:20200421224315p:plain


「アベノマスク」の配布が始まりました。

 

早速、「小さい」だの「2枚じゃ足りない」だの「髪の毛が入っている」だの「汚れている」だの批判が上がっています。

 

私のところには残念ながら届いていないので批判も何も言いません。

 

ただ安倍晋三首相が着けている映像を見る限り「小さい」ように見える。

 

もしかして「小さい」ように見えているだけなのかもしれない。

 

安倍首相の顔が少し大きくて、マスクが「小さく」見えてるだけなのかも知れない。

 

 

一方、小池百合子東京都知事の着けているマスクは「大きい」

 

これも「大きく」見えているだけなのかも知れない。

 

小池都知事が小顔でマスクが「大きく」見えているのかもしれない。

 

 

現時点で「アベノマスク」を使うつもりは無い。

 

だが、現在使用しているマスクのストックが無くなれば使わざるを得ない。

 

「生命の維持」と「エチケット」に厳しくなった社会では、使わざるを得ない。

 

 

しかし見ている限り「アベノマスク」は決してカッコいいものではなさそうだ。

 

マスクにオシャレを持ち込むなと怒られそうだが、使うのに「二の足」を踏んでしまう。

 

しかし小池百合子都知事が「アベノマスク」を使っていたら・・・

 

実はオシャレなのかもしれない。

 

大きさも適度な大きさなのかも知れない。

 

 

もし小池百合子都知事が「アベノマスク」を使っていたら、俺も使う!

 

マスクのストックが有ろうが無かろうが。

 

税金466億円も投じたマスクだ。

 

政治家は全員きっと使うだろう。

 

使わなければおかしい。

 

小池百合子都知事も必ずや使うだろう。

 

その時が俺も「アベノマスク」を使う時だ!

 

 

 

今日は時事ネタをちょっと強めに書きました。

最後まで読んで頂き有難うございます。。 

f:id:roadtofinancialfreedom:20200421224816p:plain