経済的自由への道blog

「収入」「支出」「資産運用」をテーマに経済的自由を目指しているブログです。

ヒロセノマスク

f:id:roadtofinancialfreedom:20200507215610p:plain

本日5月7日、帰宅すると怪しい茶封筒が届いた。

送り主は「ヒロセ通称」

いつもFX取引でお世話になっている会社だ。

 

普段、ヒロセはいろいろなキャンペーンをやっていて過去にも「おつカレー」や「パスタ」、「ラーメンのどんぶり」といった奇抜な商品がもらえるキャンペーンを毎月開催している。

 

しかし今回は何も貰えるキャンペーンが思い出せない。

まして茶封筒

逆に気持ち悪い感じさえした。

毎日チェックしているし、残高も確認しているのに「追証の督促」?

なんてことも考えてしまった。

 

恐る恐る開封した。

 

中身はなんと「マスク」

しかも2枚

 

丁寧に文章も添えられていた。

 

内容はマスクが入手できたので、お客様にお役に立てればといった事が書いてあった。

 

「マスク」2枚だが、非常に嬉しかった。

事前になにも予告が無かったので、サプライズ感も加わって嬉しさも割り増しされた。

 

ヒロセ通商 ありがとう!

 

 

その後、冷静に考えると、これはマスクの流通もだいぶ改善されてきた証拠に思えてきた。

 

会社でも、どこどこでマスクが置いてあったなんて事も聞く。

 

いち早く中国が経済を再開させて影響が出始めている。

 

一方、本家「アベノマスク」はどうしたものか。

 

一向に全世帯に配布されていない。

もちろん私も受け取っていない。

 

このままなら、必要性が無くなったころに届く恐れすらある。

別に政権批判なんて書くつもりは微塵もない。

 

ただタイミングを逸した「アベノマスク」の行く先が気になってしまう。

 

以上。

 

FX