経済的自由への道blog

「収入」「支出」「資産運用」をテーマに経済的自由を目指しているブログです。

【楽天マガジン】年額プラン半額と31日間無料体験だったので入会しました。

f:id:roadtofinancialfreedom:20210207214730j:plain

 

雑誌の読み放題プランに興味はありますか?

 

dマガジンやTマガジンなど各社ありますが「楽天」も雑誌読み放題サービス『楽天マガジン』を行っています。

 

今回、ちょっと経済・投資系の雑誌を買うにあたってパソコン・モバイルで読むことが出来る読み放題プランってどうかなと調べたところ、タイミングよく『楽天マガジン』が年額プラン半額でなんと1,800円/年+31日間無料となっていたので、ほぼ即決で入会しました。

 

f:id:roadtofinancialfreedom:20210206214714j:plain

 

楽天マガジン 

 

 

 

私のブログは投資・経済が(一応)メインなので、経済ニュースや投資関連の情報に日頃から興味はあります。

そこで投資・経済関連の雑誌を買う事が多いのですが、雑誌の読み放題プランには入っていませんでした。

 

しかし先日タブレットを買ってもう少し有効活用したいなぁと考えて、もっと読書に使おうと考えました。

 

で、雑誌の読み放題ってどうかなぁと調べたところ『楽天マガジン』の年額プランに行きついたのです。

 

31日間無料は以前からのサービスですので、とりあえず使い物にならなければ31日以内に削除すれば良いと考えています。

 

で早速ダウンロードした評価はどうかというと・・・

 

70点

 

ってところです。

 

まず良かった点は、

・無料期間があるので軽い気持ちでお試しできる

・雑誌の種類は500種類で経済・投資系や週刊誌にも対応している

・スマホ、タブレットは5台、パソコンは2台まで読める

・ダウンロードしておけば、オフラインでも読める

・年額プランの料金は無料体験後から課金される

・楽天ポイントが支払いに使える

・ストレージさえ十分ならダウンロード制限なし。

・気になる雑誌を登録すればwifi環境で自動的にダウンロードしてくれる。

 

ちょっと残念だった点は、

・雑誌とういう特性上タブレットなどの大画面が必要。スマホでは正直読む気にならない。

・読み放題に掲載されるのが雑誌発売日から数日後

・読み放題では一部見れない部分がある(目次で気になっても当該ページが無い)

 

現時点での感想はこんな感じです。

 

まぁ、無料期間中だし、有料になっても月額150円なら立ち読み感覚で気にならないかなぁと思っています。

 

2月22日までのキャンペーンなので気になった方はこの機会に如何ですか?

今日は『楽天マガジン』のキャンペーン情報でした。

 

 

31日間0円で試す

 

 

 

www.economic-freedom02.com