経済的自由への道blog

「収入」「支出」「資産運用」をテーマに経済的自由を目指しているブログです。

【FX】デイトレードに再度挑戦中です。

f:id:roadtofinancialfreedom:20200909183650j:plain

 

先週に入ったくらいからFXのデイトレードを再度始めています。

過去にも何回か挑戦したのですが、結局続かずというか、利益が出せず長い間やっていませんでした。

サラリーマンが行うデイトレードなんで基本的に夜間帯になります。

トレードには値動きも激しくなって一番適している時間帯なのかもしれないですが、値動きが激しくて逆についていけない場面もあったりなかったり。

それで損益以上に疲れてしまうのが本音です。

儲かっていれば続ける事が出来たのでしょうが、適当トレードで勝てる訳ないです。

しかも当時はデイトレはPCの前に張り付くスタイルが当たり前と思っていたので、トレードの間は他には何もできずに時間を費やしていました。

 

なぜデイトレードを再開したのか?

今年からブログを始めて、トレードや不労所得、株・FX・CFDなどに触れてきました。

コロナ過もあり、株・為替の暴落もあり、日常生活もニューノーマルなんて言葉が出てきました。

ブログで米国株インデックスやリート、CFDに触れてきて長期投資や利回り、リスクも一定の結論が自分で出来上がってきました。

そのうえで、結局は「爆発的な利益を得るにはギャンブル的な短期トレードをやらなくては無理」との結論に至りました。

 

 

 

 

先週の成績は?

決済回数:17回

ペイオフレシオ:1.623

勝率:65%

プロフィットファクター:2.975

※ペイオフレシオ=勝ちトレード平均利益額/負けトレード平均損益額

※プロフィットファクター=総利益/総損失

 

参考にしている手法

FX常勝の平均足トレード

ちょっとマニアックな手法かもしれませんが、平均足を使ったトレードです。

 

 

新品では取り扱いが無いようですので、電子書籍か中古本になります。

 

まとめ

先週と今週の現時点までは、上々の結果です。

円高方向に進むトレンド相場が合ったのかもしれません。

もう少しこの手法でチャレンジしてみたいと思います。

なお、あくまで余裕資金で短期トレードを行っていますので。

それと最近はスマホでながらトレードしています。

 

 

 

(参考)スキャルピングを認めているFX会社

 

1,000通貨からできる外貨取引

ヒロセ通商 LION FX

 

JFX株式会社

 

JFXMATRIX TRADER

 

 

www.economic-freedom02.com

 

 

www.economic-freedom02.com